トレッキングファースト・セカンド

前回はちょっとした雪の中での練習だったため寒かったですが、今回はかなり暖かかったです。

捻挫した足をいたわり(?)つつ、今日の個人的な目標は「下手に転けない」「なるべくエンジンを止めない」です。
捻挫日記にもあるように、キックのかけ方が自分的には2方向持っており、「ポンッ」というのと「ガツンッ」というの。

普段は「ポンッ」の方であまり右足に力をかけずにやれるのですが、今回はこの方法じゃ支えている左足首が持ちません。
それで、「ガツンッ」の方を使うのですが、これは失敗すると体力消耗のうえ、かけ損ねるとだんだん力がなくなっていく悪循環に陥ります。
成功すると気持ちよくかかるのでガッツのある向きかもしれません。


午前中はアクティブの車庫前でいつものぐるぐる回り。相変わらずV溝は難しいです。
スト20分でP10駐車場での体験走行。

午後は北ショート裏の不整地でぐるぐると回り、フロントアップをして体慣らしの後そのまま山に突入。
午後出かけてそのまま山に行ったままというのは初めてです。

山での時間がたっぷりあったので、久しぶりに中級コースに突入しました。
ここってすっかり地形を覚えているから身の丈に合わないセクションは知っているため、足のためにも少しショートカットして走りました。

中級コースから戻るとあとはうり坊平とトライアルパークで放し飼いです。
相変わらず藪こぎを楽しみました。

カサカサ乾いた落ち葉のふかふかの路面とそこそこ湿ったグリップする地面で非常に気持ちのいいコンディションとなりました。