トライアル練習

nodatesashimi2009-09-06


朝9時過ぎから練習に行ってきました。
前日あたりに少しおしめりのあった様で土が割りといい具合に湿っていました。

先週トライしていたちっちゃな丸太越えに今日もチャレンジ。
重心移動による越え方を意識しての走り込みで、前夜に本多さんの写真をいくつか見ていて感じたことを実践。
あぁ、こういうことかと気付く瞬間が何度か訪れ、山の上でのクレーター回りでフローティングターンに近いことを試してみました。

シェルコって軽いせいなんだかちょっとしたきっかけがあってアクセルをちょびっと多めに開けるとフロントがガバッと開いてびっくりする(汗)
本多さんがアクセルの開ける量は気をつけるように、とアドバイスをくれていたのはこのことかと実感。
しばらくはこの開け過ぎをおこして心臓バクバク状態が続くかも。




今日、09全日本中国大会にて本多さんがIAで優勝しました!!!
嬉しいですね♪
来月の中部大会はぜひとも応援(追っかけか??(笑))に行かなければ。