複合機

先週秋葉にプリンターを探しに行きました。

最近はプリンターだけではなく、いろんな機能のついた複合機にかなり力を入れているらしく選考対象となったのはどれも複合機でした。

なんだかわからないまま店員さんに勧められるまま3機種を比較しましたが、それでもよくわからなくなり、結局メーカーカタログにあった「迷ったときにはコレ」のキャッチフレーズを信用して購入しました。

一昨日はプリントだけを試しましたがインクが6色なのでグラデーションが結構きれいに出ました。

昨日はスキャナーを試しました。

…!!これ、良い!!

最近のスキャナーは写真を複数枚一度に取り込んでもそれぞれ別のファイルと認識してくれます!
前日の日記は昔の古い写真を試しに取り込んでみたものですが、取り込み後にフォトショップでちょっと手直しするだけで見違えるようです。


これなら過去のアルバムをデータにまとめられる!
買って良かった(^O^)/



…さて、大量のポジはどうしようか? これって取り込む方法があるのかなぁ?