フルーツ村

ちょびっと曇り空の中、君津のフルーツ村に行ってきました。


今日のお題は「フロントブレーキの利かせ方」
雨上がりの粘土質の路面でいかに効率よく安全にフロントブレーキを使えるか、
限界点を知るかの練習です。



ここのところちょっとやってみたいことがあって斜面のきっかけを利用してチャレンジしていること。
この写真は本多さん。こんな感じに軽やかにターンを決めてみたいと思っています。
そんな野望を砂田さんに話したら、たくさん見本を見せてくれました。
まぁ、見せてもらっても自分が出来るかどうかは別問題ですが(笑)



午後のラストでは、滝壺目指して(笑)マーカーが並べられました。
こっち岸から川を渡って滝の下を走り、また川を渡ってこっちに帰ってくるルート。

・・・川で滑って足を着きましたが、こけなかったのでひと安心(汗)
泥だらけのタイヤを洗うことが出来て、終わりよければ全てヨシ、で終了。