落石岬

ネットで探してみたら、落石岬への2キロ程の木道の遊歩道が閉鎖されているらしい。


ある時歩いた人が、木道に引っかかって転倒して怪我をしたのがきっかけで、木道の改修を要求したとかで、管理者はそこまで出来ないと。ならば立ち入り禁止にします。


となったとか(^o^;)

う〜ん、なんとも世知辛い世の中だこと。

この間行ったグランデコの湿原内の木道なんてすごいものだったもの。こんなのは歩く自分の自己責任だと思っているから、湿原に道があるだけでもありがたいと思わないと…。


さて、秋の白毛門登山をかなえる前に雪のシーズンになってしまいました。
谷川岳の積雪が15センチとか…。
GW頃まで登れないなぁ…。


冬場は暖かな武蔵野の山でも歩きに行こうかな(^-^)