トレッキングスペシャル

気温0℃と電光掲示板が示していました。
あたり一面霜で真っ白です。


今日の講師は成田匠さん。
スクールで教わるのは3回目ですが、あとはトライアルデモンストレーションで拝見する位。
残念なことに私は実際に選手権でコースを走っている姿を見たことがありません。



こんなとこにパイロンを撒いています(笑)


午後からいわゆる中級コースと呼ばれている裏斜面に行き、ちょっとしたセクション走行のお楽しみがありました。
易しげに見えて樹の根っこなんかがあって結構難しいターンです。
匠さんはさらりとやってのけますけど・・・。


いろんなとこにセクションを作ってしまいます。
ここは移動通路の途中、傾斜のきつさがわかるかと思いますが、これを登りつつ右→左→右→上へ登るルートとなりました。


充実した一日があっという間に終わりました。

本多さんとはまた違った練習方法で、今回もまたいろいろ気付くことは多かったです。



それにしても、もてぎのXR230はちゃんとライトがついているのですね。
浜名湖はライトそのものを外してしまっています。イントラさんのやんちゃかげんが違うのかも(笑)