オフロード入門

グリップのよさそうな路面に当ったようです。
人間の方は昨日のオフロードバランスの疲れがまだ取れていませんが・・・(笑)


いきなりコースラから始まり、続いて8の字。いずれも芝生の中です。
個人的にやっていたのはアクセルターンでしたが、倒しこみすぎてバイクが股下から逃げていきます。
何度かつるん・ぱたん、と倒しそのつど起こしてはまたこりもせず続けました。

両脇にはオンロードのバランスクラスがじりじりと修行をしています(笑)



ちっちゃなジャンプのやり方2種類の説明、1種類は企業秘密とかでしたがあっさり教えてもらえました。
講師はモトクロスコースを作らせたらやたら凝ったものを造るという楽しいFやまさん。

午後はオフロードコースにてひたすらコース走行。
ぐるぐるぐるぐる・・・ゴールに帰ってきても誰もいない広いコースです。


体格にちょうどいいCRF100は冒険をして失敗してもダメージが少ないので気が楽です。

ただ、ジャンプで失敗すると腰に来ます(泣)




2日間浜名湖で楽しく泥と戯れ、帰りの新幹線では爆睡していました。