オフロードバランス

1年以上ご無沙汰していた浜名湖HMSです。
XR230に試乗してみたかったのと、このバイクが一体どのような動きをして
果たして自分がダートで乗りこなせるのか試してみたかったので申し込みました。

8の字・惰性だけで進む直スラ・フロントアップ・リアアップ・ジャンプ
いろいろ盛りだくさんでしたが、感触として結構平気で乗りこなせそうです。


ただ、力はあるけど1速は速度が全然乗りません(笑)



後日成田匠さんにお話を伺う機会があり、XR230とセローとトリッカーの違いについて
少し知ることが出来ました。





午後からはちょっとしたセクションを作ってもらいトライアルチックなことも楽しみました。
下が結構粘ってくれるバイクなのでリア荷重でぐいぐいと進むことが出来るのは新鮮な感じ。
終了後、フロントブレーキを使った右人差し指とクラッチを使った左人差し指と中指の感覚がマヒしていました。
さすがにこういう細かい操作を長時間続けるバイクではないと感じました。


一日乗ってみて、足つきはぎりぎりだけど振り回されることも無く、ちょっとしたステアケースも楽にこなせるので
今の自分の技量で無理なく乗りこなせそうなクラスのバイクであることがわかりました。
何より乗っていて楽しかったです。