奥多摩林道散策

友人のお誘いで、年式の違うセロー3台で春先の奥多摩の林道を散策してきました。
樹木の伐採作業で作業中のトラックが止まっていてしばらく入り口で待機しましたが
無事に通してもらい走りぬけました。
その日原林道の終点にて記念撮影。


日原鍾乳洞の先の林道に行く予定でしたが、今日は先の震災の影響で通行出来なくなっていました。
残念だけど撤退。

この鍾乳洞の駐車場までは何度か来ましたが、ここで観光をしたことはありません。
今回も素通りとなりました。

春の奥多摩は木々の白い花が清楚に咲いてきれいです。



こちらは林道までの途中の吊橋。


奥多摩湖にてお昼ごはんとなりました。


神戸岩とやらの観光地に立ち寄り。
森の深い、大多摩ウォーキングトレイルのコースだそうです。

再度林道に寄り道。
まだまだ草がおとなしいです。


ツーリングマップルに載っているお豆腐やさんで休憩がてらアイスを食べました。
登山帰りの人もいっぱいで繁盛していました。

ここでお開きとなり、この後はいつもの温泉めぐり。
今回はずっと気になっていた、ひのでつるつる温泉に行きました。

こんな機関車型のバスが駅まで出ています。途中ですれ違いました。

のんびり温泉に入っていたら、すでに5時になったので、青梅から圏央道に乗りさくっと帰路につきました。