ショートプログラム トレッキング2

またひとり常連さんが参加されて4人に。
まず車庫前でフロントアップ練習をして造成地を軽く流して裏山に行きました。
やっぱりステアケース練習の続きをずっとやってしまいました。
まだまだまぐれで出来ているのでその証拠に2回転がり、あらぬ方向にバイクガ倒れ、もう大変。
右に倒れたときは、ハンドルが土に突き刺さり、引き起こす際に牛蒡を抜くかのようにうんしょこらしょと(^◇^;)
左に倒れたときは、腕が伸びきってしまっていたため、アクセルを開けたまま倒れて左の木を支点にぐるぐるとちびくろさんぼのトラの様に回りかけるところでした。
これ、結構怖かったです。アクセルターンに失敗して急激に回ってしまうあれです。
しかも横は木が迫っています・・・。
どうやって止まったのか記憶にないのですが、気がついたらバイクの下敷きとなっていました。
イントラさんが脱出するのに手を貸してくれたのですが、足が土にめり込むほどだったので、「出られないので、バイクを起こしてもらえませんか〜(^◇^;)」とお願いしてようやく脱出。
せっかくきれいに洗ったモトパンが泥んこです(^_^;) はずみでバックルが外れていた。

気を取り直して再度ステアケースの練習を続け、時間になったので地上に帰る道を降りていったところ・・・イントラさんのバイクの真後ろを蛇が横切っていきました。
あああああぁぁぁっっ(゜_゜;) ・・・踏んじゃいました・・・。後続車も続けて・・・。
災難な蛇さん・・・。

地上に帰って洗車しておしまいです。ショートプログラムでも時間外で洗車がつきます(^^)
転ぶとそれだけ洗うのが大変なんだよね。


帰りはまた、四季彩館に寄って温泉と食事で堪能し、2時間弱かけて帰宅しました。
お盆休みのラッシュに会うかと思ったのですが、常磐道は全く混んでいませんでした、ラッキー。

もてぎのショートプログラムは、そこそこ普通に走れるようになってから行かないと、結構肩身の狭い思いをするかもしれないです。
イントラさんが一人なので、初心者の逃げ場がないのが難点。