トレッキングファースト

天気 晴れ、気温やや高し。
だけれど日陰はそこそこ秋の風。オニヤンマが飛び交い、なかなか見応えあり。
イントラさんはT口さんとU野さんの若者コンビ。
トレッキングファーストは珍しく常連さんがおらず、素人軍団での講習となった。
中にはオンロードブーツを履いた人や、顎からカパッと跳ね上がる重いフルフェイスを被った人もいて前途多難な様子がありありと…。
あまりのラフな服装の人には、イントラさんが見かねて幾人かにHMSのジャージを勧めて着用させていた。

初めてだと結構罠にはまるのが、ゴツいプロテクター入りのジャケット。こんなものを着ているとあっという間に汗だくになる。
それを思い知るのは走り出す前、キックのときだったりする(^_^;)

車庫前アスファルトで慣熟走行、今回は8の字訓練がなく助かった。
慣熟中に見る限りではレベルがふたつに分かれた感じ。
不整地に向かい普段よりへんてこりんな慣熟走行。
あのぉ〜、初めての人にこのコースはキツいよ、とイントラさんに訴えるが、にっこり笑って…却下されたらしい…。
今日のT口さん、何故か妙にハイ(^◇^;) イントラ大会目前でテンション上げまくっているなぁ。
ほら、後ろで斜面からおいちゃんが落ちた・・・。転げたというより頭から落っこちたという感じ。
SLのおねぇちゃんは少しのでこぼこでもえらく苦労しているし・・・。コンパクトサイズだからバランスを崩したが最後、体勢の建て直しが出来ない。ここのトレッキングでSLに乗るのは相当上手くないと無理無理(^_^;)
午前中は不整地でのうねうね走行で終了となりました。