バランスセカンド

先日の風邪がまだ尾を引いている様で、朝からやや熱っぽい。
途中で調子悪くなったら帰ろうかと思いつつ車に装備を積んで出かけました。

いつも潜水橋の方からダートやら墓地やらを抜けて裏道をうねうね走ってくるのだが、池や用水路に氷が張っていました。
結構寒い朝のようです。

車庫横に来たとき、N口さん達がTLMのエンジンをかけてもうもうと白煙をあげているのを見てむらむらっとしてしまい、結局受付でゼッケンをもらいました(^_^;)

本日のイントラさんは目で語るM川さん(*^_^*)
トラ車クラスは車庫前で午前中いっぱいを過ごすため、オンロードスクールをやっている時には慣熟走行が終わるまでそこに入れません。
時間調整で7名と少ない参加者にもかかわらず車両説明+スタンディング。

車庫前が空いたのでみんなで慣熟走行でアスファルト、草地を取り混ぜて細い細い路地でのUターン。
左ターンはこなせたけど、右ターンは苦手。どうしたもんか・・・。

午後、河川敷の不整地に向かい、道すがら道路脇左手の土手のところを走る。草の感触が楽しい。
慣熟走行はいつものアヒルの行進で、その後ふたグループに分かれ、不慣れ組とちょっと頑張る組に分かれる。
それぞれ各自の裁量に任せられてコース作りにかかるが、コースなんて作った事がないからすっごく甘々になってしまいました。
実は、キャンバー走行をやりたかったワタシ(^_^;)
3つの山を占領してキャンバー走行2連発にしました。
向こうの組は道路側を使って土管脇の起伏も利用していました。ぱっと見た目、あっちの方が難しい(^^)

休憩に向かう途中、2列になってフロントアップ練習。

休憩後、今までのコースを逆に走ることになり、M川さんがチョイチョイとマーカーを動かし、目茶きついセクションが1箇所出来ました。
ここのポイントはフルロック旋回!!!なかなか出来ない。

〜くっそーーーーーっ(^_^;)