トレッキングファースト

天気予報によると、明け方の気温がマイナス4℃で、日中も6℃までしか上がらないとか。

本日のイントラさんは、T口さんとU野さん。若者コンビ(o^^o)
参加者8名で、車庫前での慣熟走行をかねてスネーク・V字溝・凹溝・直パイと何周かしました。
後ろがついてくると、なぜかはりきってしまって狭いところを入ったり、電柱1本橋で停止しようとしたり姑息な技を見せるT口さん(^_^;)

コンクリートのお山で、坂の途中にパイロンを配置し、キャンバーターンの練習と坂道発進をしてからP10に向かいました。
朝からスラロームショートプログラムが開催される都合で、車庫前で8の字は出来ませんでした。
その代わり、P10駐車場トイレ脇の斜面を利用してのキャンバー走行とキャンバーターン、オフキャンバーターンでみっちり走り込みました。

今日のT口さんは、朝からノリノリだったのでヤバイかも・・・と思っていたら、やっぱりハードに走らされました。
ここでCRF100乗りの不慣れな人が転んで怪我をしたらしくリタイアされました。
別に強行手段で走らされた訳ではないので念のため。
斜面はキツイですが、自分の技量に応じて斜面の上下を選んで走行し、ターンも無理であれば一度下に降りたり上まで上がってからターンしたりしてもOKです。無理なく楽しんで、が一番。

以前はここが鬼門だったのですが、先日からばら2やバラスペで鍛えたおかげかキャンバー走行もエッジを効かせて走ることが出来て割合苦労しなかったのには驚きました。