トレッキングセカンド

予定は8名でしたが、午前中で3名抜け、午後から新規で1名参加して6名になりました。
午前中怪我のためリタイアしたしたのがひとり、午前中のハードさから考えて午後はとてもついて行けそうにないとキャンセルした人がひとり、あとは午前中のみ申し込みの人でした。

キャンセルした人は賢明だったかも(^_^;) あのコンビだとズンドコとどこまでも突き進んでいくから結構ハードになります。

まずは北ショートの裏手の造成地で坂道利用のフロントアップ練習。
クラッチを使用してやってみましょう。まずは足をついてやる方法で徐々に慣れていってくださいとのこと。
造成地の斜面部分が結構均されてなだらかになっていました。ちょっとしたキャンバー走行は出来そう。
ふむふむ・・・出来ないことはない、が、まぐれ当たり・・・(^◇^;)いかんいかん

そこで力つきた頃、そのまま裏山へ登ることに。
登り着いたら、中級コースのおさわり部分を林間スラロームしていきました。
3時休憩に一度下山し、今度は北ショートトイレ脇の林道より登る。
上に登ったら、いきなり中級コースに全員誘いこまれ、なすすべもなくそのまま走り続ける。
やはり遭難者があちこちで出て、イントラさんが回収に向かうこと数回。ご苦労様です。

ひたすらひたすら林間スラロームを繰り返すため、だんだん疲労困憊してきて、途中で列から外れて緩やかなところで自主練習と決め込みました。
若者イントラさんは若いだけあって向こうみず・・・(^_^;)