トレッキングファースト

雨の降る中、ぜったいにドタキャン者が発生するだろうとふんで、いそいそと出かけたトレッキング。
・・・満員御礼でした(^_^;) イントラさんは おなじみのT口さんとU家?さん。
いつものコアな常連さん達は真壁で行われている全日本トライアル選手権の応援に行っていらっしゃる様です。

今回はめずらしく外国からのお客様が3名いらしていました。普通に日本語を話せます。
泥んこの皮パンを見て、「しょーがねーなー」とのたまう位の堪能さ。明るい方々でした。

空気圧はいつもは前後0.5に調整するのですが、今日は雨の斜面を登るため少々低めに0.4にしました。
0.4がどの位かというと、手でタイヤを押して「あーーー凹む〜」とわかる程度まで低くなります。
選んだ16号車の車両のスタンドのネジが緩んでいたため、増し締めしてもらいました。

初心者が多かったため、車両説明やひとつひとつの動きに丁寧な解説付き。
午前中前半はアヒルの行進で、車庫前のコースをぐるぐる回ります。
雨で濡れているために電柱一本橋は難しいです。数回繰り返してようやく一回成功しました。

11時まで休憩無しでぐるぐる走ります。
雨の中にみぞれが時々混じっておりエンジンで指先を暖めながらの走行となりました。

休憩後にP10駐車場に向かい、小山を使っての登り降りと斜面でのキャンバー走行。
かなりこの斜面には慣れました。後輪のグリップ感をつかめる様になってくるとこの斜面は自在に動けて楽しさが増します。
ここで女の子がバキバキ転んでいました。カッパを着ていたので服は汚れませんが・・・。
すかさずお連れさんに写真を撮られていました。