自由練習

桜咲く、暖かな春の日差しの元、ふらふらと桶川に足が向いていました。
10時半頃にセンターに到着するも車庫前でナナハンでひとり走っていました。
ちょっとおっかなびっくり走られているその人は、まだ大型車両に不慣れな様子。
教習所仕様のセッティングで苦労されているのが傍目にもありあり・・・。

かぶらないように1時間ずらして練習を始めました。
脇の駐車場では何人かのイントラさんが代わる代わる新車のタイヤの皮剥きをされていました。
ひたすら8の字を描いては仕舞い、また8の字を描く・・・エンドレスかと思うような光景でした。

今回、クランク部分に制限パイロンが置かれていたため、モロ教習所の狭路クランクとなっていました。
ここの通過方法がわからず、数回バラ1方式で通過していましたが、ついに諦めて直パイ+外周を繰り返していました。
そこに8の字を描いていたイントラさんがコースに入ってこられて私の目の前でクランクを何事も置かれていないかの様に通り抜けていきます。
それは1度だけの出来事だったのですが、すごくインパクトがあり、ライン選択という回答を見せてもらったようです。
もしかすると、見かねたその人が無言で示してくれたのかもしれません。
おかげでその後はちゃんと通り抜けることが出来るようになりました。 もう、感動しました(^^)

1時間、CB400と戯れて陽の高いうちに帰路につきました。ついでにご近所の榎本牧場でアイスを食べて帰りました。

ナップスでオンロードブーツのサイズの合うのがみつかったので、即購入。
そのままライコにハシゴをし、皮パンの軽くてサイズの合うのがあったのでこれも即決。
念願のものが買えたのですごく嬉しい。
レディースものって、ある時に買わなきゃ次の機会と思っていたらもう置いてないなんて事がしょっちゅう。
まだまだバイクは男の乗り物なんでしょうかね。