初中級および開所5周年記念

夜行バスにて、アクトシティが見え始めた頃に起きだし、窓の外を見たら雨が降っており、ウエット路面確定でした。
どんよりとした鉛色の空を見上げつつ朝の2時間を過ごす場所を探します。
デニーズの上に漫画・ネット喫茶があるのを思い出し、コンビニでサンドイッチを買ってそちらで過ごすことに。

今日も初級組と中級組に分かれ、S木チーフとT居さんの率いる中級クラスに参加しました。
慣熟で外周を流した後、田んぼセクションでまずは2列の直パイを使って、1本飛ばしのオフセットに走る。
次いで飛ばさないでオフセットに走る。
体のほぐれた頃にブラーキングゾーンで大きなオフセットが設定されており、そこで走行写真の撮影会となりました。
オフセットを走る中で、浜名湖をバックに写真を撮ってくれました。
こちらはスクールの最後にいただくことが出来ました。

午前中の収穫は、Uターン時の手の動きをT居さんにレクチャーを受ける。S木さんいは前のめりになっているとの注意が。

お昼休みに細江凧の会の方々がレインボーオリジナルの凧を揚げてくれて集合記念撮影も。
ここでイントラさん6名によるデモンストレーション。さながらブルーインパルスを彷彿させる内容のあざやかな走りでした。

午後からUターンオフセット+直パイの組み合わせ。
そしてコーススラロームに入り、最後にブレーキングゾーンで大きなオフセット+小さなオフセット+外周直パイ
T居さんからのアドバイス多数あり。
途中雨が降ったりやんだり忙しいことです。

帰りに個人の走行写真と集合写真をアルバムに納めてくれたのをもらいました。
ついでに「虹」と大きく朱書きされたお子さま用の凧もいただいて帰りました。