トレッキング初心者限定

「初心者限定」の札がついていたトレッキングの案内でしたが、まだまだ初心者な自分は迷わずクリック(^^)
今回のHMSは夏休みスペシャルということで30分長いです。
9時開始のところ、高速道路の渋滞で2時間読みが遅れ、結果的に1時間遅刻でもてぎに到着。

慣熟と8の字が終わったところで、セクション走行をやっている頃合いでした。
参加者7名とずいぶん少人数です。
もてぎのHPを見ていないと気付かないせいかもしれません。私も常連さんから教わって知りました。
車両を出してエンジンをかけて待っていて下さいとイントラさんの案内でタイヤの空気圧を測り、エンジンをかけて待っていたらお迎えが来て合流出来ました。

車庫前での走行を終えた後、P10駐車場奥にあるちょっとしたセクションを走りに行きます。
あいかわらず朽ちるに任せた一本橋が2本健在です。

普段なら午前中はこれで終了ですが、今回はスペシャルということでさらっと山に登って来ます。
一番簡単なルートから登って行くので不安はありませんが、全員が揃うまでの排気ガスの煙いこと煙いこと・・・風がない日はこれが一番こたえたりまします。
来た道から帰るのですが、このルートを反対に走るのは初めてです。結構勾配が急で怖いです。雨の日には下りたくないなと思う道。