自由練習

お昼過ぎに家を出て途中カインズや榎本牧場に寄ったリしながらいつものホームグラウンドに到着。
ここでぽつぽつと雨になりました。

ゼッケンを受け取りいそいそと着替えて1時間の自由練習開始。
今日の目的は400にて一本橋をどれだけ粘れるかというもの。
CB400で一本橋をやるのは初めてです。中免を取るときはホーク2だったもん(^◇^;)

正味10キロちょい走りましたが、何十回トライしたか覚えていません。
腕時計をガムテでメーターパネルに貼り付けて、秒針が12・3・6・9 のいずれかの位置で前輪を鉄板に乗り上げる様にスタートして計測しました。
終点は前輪が鉄板から落ちる時と決め、出来る限り粘ります。
落ちることは悪とせず、ひたすら粘ってフルロックでこらえ、アクセルとクラッチとブレーキの感触を掴みます。

結果、落ちずに通過出来れば30秒はクリアする事が出来ます。最高タイムは45秒。
乗り方はスクーターの感触と似ています。ただ、これが良いのか悪いのかは今後試していくうちにわかってくるかと思いますがとりあえずはヨシとします。

ここで変な筋肉を使ったようです。膝のタンク側。自分でも良くわかっていますが、この部分に力を入れて粘っていたようです。

前回、750で22秒だったことを思うと400は粘りやすいです。
次の目標は45秒コンスタント!! めざせ1分!!!