トレッキングセカンド

午前中に行ったP10駐車場に向かい、小山横の斜面にてキャンバー走行練習と駐車スペースでのフロントアップ。
そういえば、ここに通い始めた頃はこの駐車場でのフロントアップで体力を使い果たしていたことを思い出します(^_^;)

ASTPに一度戻り休憩を取って山に向かいます。
北ショートトイレ脇からの登りは久しぶりです。登りはここが一番易しい。

どんぐり山は落葉真っ最中で、走っている間もはらはらとクヌギなどの葉っぱが舞い落ちてきます。
その葉っぱの降り積もった中をサクサクと走り抜けていくのは気持ち良いものです(^^)

イントラさん曰く「積もった落ち葉は雪と同じで、地面が隠れてしまって障害物があっても気付きませんね」というようなことを話していました。
いつものボコボコ石やらえぐた轍、丸太が全く見えませんでした。

怖いもの知らずで突っ込んでいくとたまに痛い目を見ます(^◇^;)

うりぼう平では、何かの競技で使用したラインマーカーがまだ木にくくりつけたままで、面白そうだからこのラインをトレースしてみることにしました。

・・・ところが、いつもは硬い路面がふくふくとほじくり返されてタイヤが取られて走りにくいったらありゃしない。
このふくふく地面の犯人は、「イノシシ」だそうです。

あぁ・・・もてぎは山なんだよね。
乾いた葉っぱの感触、ふかふかの地面の感触、いつもとはちょっと違う新たな感覚で楽しめました。
中級コースに向かった何人かが戻ってきた時点でトライアルパークに移動し、ここでも放牧状態です。

ステアケースとジャンプを楽しませていただきました。
4時10分頃に下山を始めましたが洗車を終えたら日がとっぷり暮れました。


帰りは市貝温泉にて一風呂浴びて帰路につきました。