バランスセカンド

担当はK島さん
最近メニューがオンロード寄りになってきたようで、ちまちました我慢比べ大会ではなく、
そこそこスピードに乗ってという課題が増えてきました。

もっともTLMなので、スピードを出してもたかがしれています(^_^;)

大きな旋回、オフセット、小さな小さな小回り、とイロイロ取り混ぜての午前中の舗装路練習。
旋回中に体を前後左右に動かし、しっくりくる位置を見つけるという課題は目からウロコでした。

これって、「フロントタイヤを転がす」と浜名湖で良く耳にするあれではないかしら?と思ったことです。
休憩中などに、K島さんの走りを結構目にするのですが、特に上級で追走しているときなんかにその片鱗が見える様な気がします。

ステップ荷重、膝を入れて曲がる・・・これ、まさに二日前に浜名湖でN田さんに教わったそのままです。

オン・オフ、共通事項はかなり多そうです。