トライアル世界選手権日本グランプリ

早朝に家を出て、車の後ろには銀マットと毛布を積み、もてぎ到着後に少々仮眠しました。

前夜少し雨が降り、未明から激しい雨となりセクションのコンディションはずるずるになっていました。

まだ誰も走っていないこのセクションはこの後ぐちゃぐちゃになりました。
特にあの斜めに置かれた丸太はいやらしいものです(笑)


選手の出走が始まるのでスタート台の正面を陣取りカメラを向け待っていました。
最終的に全ての選手の出走写真をとることが出来、お気に入りのコも何人か出来ました。
振っていた雨もスタートの頃にはあがり、車まで脚立を取りに行き代わりに傘を置いてきました。

脚立を抱えてあっちふらふらこっちふらふらと脈絡なくセクションを歩き回ります。

メインエントランス前に設営された第15セクションでちょっと出口待ちをしてこんな風景を撮っていました。


今回はちょっと大神兄弟を追っかけてみました。


これはお兄ちゃんの方で、パパにサポートしてもらっての参戦です。
このセクションは残念ながら登攀なりませんでしたが頑張りました。
弟君ともども、またさらに一回り大きくなった気がします。


ここを越えていたらこんな感じにになりましたという例です。


午後からだんだんと空が怪しくなり、ワールドがくる頃に雷が鳴り始め、
フジガスが来た頃に土砂降りとなり一時中断しました。

試合も終盤であったのでまた車に戻って今度は脚立を置いて傘を持ってきました。

表彰式の後でサイン会があり、それを楽しみにして待っていました。
赤いツーリングジャケットにアルベルト・カベスタニーからサインをもらいました。

さて、明日は仕事があるので来られませんが、また来年も観戦に来ます。