トライアルスクール

世界選手権の翌日、もてぎでトライアルスクールが開かれました。
ほぼファンの集いの様な内容でしたので固いことは一切なし。

講師は、フジガス・ガッチ・本多さん・ガッチのマインダーさん の4人です。
めちゃくちゃ豪華です。昨年の11月にも同じ様な試みがありましたがその時は完全にスクール状態でした。

今回はそれよりもはるかに濃い内容で楽しめました。



マインダーコースを走らせてもらったり、セクションの解説や駆け引き、心境などを聞いたりしました。

実際に世界戦で使用したセクションにマーカーを置いてセクショントライにチャレンジしたりと楽しかったです。
開催が月曜日で自車両持ち込みということもあり、全ての枠が埋まったわけではなかった様ですがそれでも30人を越えていました。


フジガスにサインをもらおうと思っていたのですが、あれだけ目の前でしゃべって走ってしたりするうちに免疫が出来たのか
サインなんてどうでも良くなってしまい、結局もらいませんでした。

おなかいっぱいな一日でした。