キャンプ準備

メスナーの4人用テントを引っ張り出してきてベランダで天日干ししています。
前室がほとんどないに等しいのでテント内部で火を使うことは出来ませんが、
そもそもがお湯位しか沸かさなくなった昨今、居住性の良さにこれで満足しています。


厳冬用ダウンシュラフも軽く日干し、いい具合にふんわりしてきました。
紅葉もまだのこの時期に厳冬用シュラフを使用する人はそういないと思いますが、
私の場合真夏でも掛け布団として使用します。オールシーズンこれでまかなってしまう感じ。
シュラフの下に敷くマットは具合のいいエアマットが家にあるのでいつもこれです。
テント内に敷くものはこれまたいつもの安いレジャーマット。


細身の華ちゃんに合わせて荷物もスリムにと心がけ、60Lザックに収まる程度の量にしたいと考えています。
もちろんザックに入れて背負うことはしませんが・・・。


バーナーはエバニューのアルコールストーブにしました。
シェラカップでご飯を炊くことが出来ると、その昔に山をやっていた友人に聞いたことがあるので一度チャレンジしてみます。
キッチンペーパーと食器があれば食事はOK。


ランタンは、夜はさっさと寝てしまうからいつものチロルランタンで十分。ヘッドランプは山用の軽いのがあるし。



・・・あとは着替えだけか。
これで60Lに収まるかな。