南信州林道ツーリング

お友達に誘われてこれまた平日休みのもうひとりご一緒の3人でのツーリングとなりました。

秩父中津川林道から八ヶ岳方面に抜けて南アルプスの林道へ。
お昼ごはんは一度来てみたかった中村農場にて卵かけごはんと餃子のセット。




山高く水清くして風光る
その詩が、かれこれ30年近く私の信州への想いを支えています。
ブナ・白樺・落葉松・山並み・湖

案内されて走った林道に落葉松林がずーーっと続く道がありました。


落葉の時期にちょっと風の強い晴れた日にぜひ来てみたいところです。
ここで2〜3時間お茶でも飲みながらはぼーーっとしてみたいです。


帰路は濃霧の麦草峠を越えて佐久から高速に乗りました。
帰りの佐久インターから横川SAまでの間で不意に雨に降られましたが、それ以外は雨には降られませんでした。

今回入った入笠山近辺は紅葉にはほんの少し早かったようです。
入笠山湿原の草紅葉はいい具合でした。