親不知から蓮華温泉界隈

魚津の宿を出て北陸道を走っている際に目に留まったので親不知で降りてみました。


親不知海岸の道の駅にて
海岸に車を止めて一時間ばかり港の釣りを眺めていました。
外道といえばそれまでですが、イシダイ、カワハギ、イカ、アンドンクラゲ、もろもろの魚影豊かな北の海です。


蓮華温泉にて
ロッジと内湯、土曜日なのに昼間だからか誰もいません。


裏山にワイルドな露天風呂があります。




ワイルドすぎてとても入れません。


上の湯船よりは少しばかり広いですが、登山道脇なのでここも入るにはかなり勇気がいります。



内湯に浸かった後で、あわよくば露天も・・・と思ってタオルを抱えて来てみましたがあっさり断念。
次回はテントを持ってここのキャンプ場に泊まって夜に星を見ながら入ろうと思いました。